News新着情報

MEDIA  _ 2016.08.24

オンモプラスが8月24日静岡新聞夕刊の記事になりました

オンモプラスが8月24日静岡新聞夕刊の記事になりました。
 
 
以下、記事抜粋
 
県西部発 サイト開設
子育て情報ママ記者お届け
 
県西部の子育て中の母親を対象にした情報サイト「オンモプラス」が今月、開設された。
記事を取材・執筆するのは地元で子育てを行い、運営会社から専任された一般の母親。
グルメやレジャー、美容などの情報を母親の視点で紹介する。
「ママ同士がつながるきっかけになれば」。こんな思いを込めて、今日も”ママさんライター”は
地域を走り回る。
 
--------------中略--------------
 
ママさんライターは同市内の30~40代の8人。「子育て」「おでかけ」「グルメ」などの7テーマに基づいて記事を書く。母親としての切り口がセールスポイント。ほとんどの取材に子どもを連れて行く。「よしママ」こと、主婦の折戸良美さんは「取材に出ることで子育ての気分転換になる」と前向きだ。「信念を持って働いている店主さんの思いをしっかりと伝えたい」と意気込む。
運営するウェブサイト制作会社「ノキオ」によると、サイトの存在は口コミやSNSで自然と広まり、1日に200件以上のアクセスがあるという。専任だけでなく、”フリー”のママさんライターも募集している。野口将邦編集長は「出足は順調。ママさんの社会進出に役立てば」と話す。
子育て中の母親が記者となり、同世代に役立つ情報を発信する取り組みは、長泉町の「ママラッチ事業」が先駆け。富士宮市や島田市などにも広がっている。
 

Posted at

↑