News新着情報

PRESS RELEASE  _ 2017.07.18

【Press Release】新人材採用手法NOKIOO Lunch Sessionを活用し、キャリア人材採用に至りました

新人材採用手法NOKIOO Lunch Sessionを活用し、キャリア人材採用に至りました
 
 
 
株式会社NOKIOO(所在地:静岡県浜松市、代表取締役:小川健三)は、2017年2月末から取り組みを始めた人材採用手法「NOKIOO Lunch Session」(ノキオ ランチセッション)を活用し、キャリア人材の採用1名に至りました。
▼NOKIOO Lunch Session
 
◆取り組みの背景
 
人材採用環境が非常に厳しい環境下、中長期的に、戦略的な人材採用活動に取り組むことが求められ、その企業ならではの採用ノウハウ、勝ちパターンを作っていくことが必要だと考えられます。 また成長を目指すベンチャー企業にとって、現状は人員が充足していたとしても、それで採用活動は一旦終了ではなく、常に継続して窓口を開き、接点を持ち、良い人材がいれば採用をしていくスタンスが求められます。弊社ではそうした観点から、中長期的な採用活動への取り組みとして、求人申し込み前に敷居を下げて、企業と気軽に接点を持てる取り組み「NOKIOO Lunch Session」を2017年2月下旬より開始しました。心理的なハードルを下げ、カジュアルな会社訪問機会を複数持つことで、長期的な採用候補者の獲得や、弊社の企業文化を外に伝えていく機会として捉えています。
 
◆NOKIOO Lunch Sessionの特長
 
・希望者は弊社正社員(役員含め)全員とのランチをWEBから申し込むことができます。
・弊社社員は、希望者に対して当日事務所にて簡単な会社紹介、事務所見学を行い、その後近隣の店舗でランチを行います。
・ランチの際には参加者からの質問に答えたり、弊社の事業内容、社風、仕事内容などをお伝えします。
・ランチに関わる費用等は会社が負担をします。
 
 
◆申込者数、採用数などの成果について
 
ランチセッション実施回数:11回
参加者数:12名
採用正式エントリー数:3名
採用に至った人数:1名
今回、採用に至った応募者は、以前より弊社のことを認識していましたが、これまでは接点を持つきっかけありませんでした。ランチセッションのリリースをきっかけに、弊社社員との接点を持ち、その後正式に求人申し込みを経て採用に至りました。
 
 
≫本件に関するお問い合わせ:
株式会社NOKIOO  小川
TEL: 053-545-5105  info@nokioo.jp
 
 
プレスリリースPDFはこちらから
 

Posted at

↑