News新着情報

PRESS RELEASE  _ 2017.07.25

【Press Release】浜松発 子育て女性のための「育勉セミナー」をクラウドファンディングで全国へ

浜松発 子育て女性のための「育勉セミナー」をクラウドファンディングで全国へ
 
 
株式会社NOKIOO(所在地:静岡県浜松市、代表取締役:小川健三)は、7月25日よりクラウドファンディングサイト「Readyfor」を通じて資金集めを行い、2013年より浜松を中心に行ってきた子育て女性の社会参画支援活動の一つ「育勉セミナー」を全国に展開します。
▼クラウドファンディング
https://readyfor.jp/projects/ikuben-japan
 
 
◆取り組みの背景
 
弊社は2013年より、浜松を中心に子育て女性の社会参画支援プロジェクト「ON-MOプロジェクト」を行ってきました。そのプロジェクトの中心となる取り組みが「育勉セミナー」で、「育勉」とは子育て中の女性が育児をしながら、自分自身も学びの場や時間を作ることで、より強く社会との関わりを作っていくことに対する考え方です。約4年間の「育勉」の活動を通し、数多くの女性の背中を押してきたことから、この活動を全国に広めていくために2016年12月に東京に一般社団法人育勉普及協会を設立し、今秋より本格的な活動をスタートします。
今回、クラウドファンディングを通じて資金調達を行い、東京を中心に「育勉」の認知向上のために、定期的な育勉セミナーを行います。
 
 
◆今回のクラウドファンディングの特長
・3千円の小額から参加することができ、6千円、1万円、3万円、10万円、30万円の選択が可能です。
・各寄付に対してリターン(返礼)を設定しています。
・総額120万円のファンディングを目標とし、その資金を通じて東京都内での10回の育勉セミナー開催を実施します。
 
 
◆今後の展開予定
今回の資金を活用し、都内を中心に「育勉セミナー」を展開しながら、合わせて2017年9月からは育勉認定インストラクター制度を開始します。この制度は「育勉セミナー」を開催できる認定インストラクターの育成を行い、育勉の考え方や、セミナー開催のメソッドをインストラクター希望者に教育します。認定インストラクターが地域コミュニティーやインストラクターのネットワークの中で「育勉セミナー」を展開することで、子育て中の女性がより活き活きと活動する社会の実現に寄与していきます。
 
 
≫本件に関するお問い合わせ:
株式会社NOKIOO  小川
TEL: 053-545-5105  info@nokioo.jp
 
 
プレスリリースPDFはこちらから
 
 

Posted at

↑