News新着情報

NEWS  _ 2014.08.05

NOKIOOが知事褒賞を受賞しました。

「男女共同参画の推進に関する取組み」を積極的に行っている

事業所として静岡県知事から表彰されました。(平成26年7月)

私たちの取り組みは、社員の働き方も、新しい事業も、まだまだ試行錯誤の段階です。

しかしこうした評価に応えられるよう、これからも前向きなチャレンジを続けたいと思います。

 

 

表彰内容① NOKIOOの社内取組み

●子育て・介護と両立できる勤務体制

在宅ワークやフレックス制度という柔軟な勤務体制を導入することで子育てや介護中の社員の両立・能力発揮をサポートしています。

NOKIOOでは、男女差なく既婚・子育て中の女性も活き活きと働いています。

●女性役員を中心とした新規プロジェクト

女性役員を登用し、女性視点を活かして新しいプロジェクトを展開しています。今、社会でも「女性の力」は注目の的。地域の女性パワーを活用し、女性も企業もWIN-WINになる取り組みをしています。

 

表彰内容② NOKIOOの地域貢献

●「地域企業」の女性活用を支援 (若手女性社員向け集合研修)

女性が結婚や出産をしても「働き続けたくなる」研修を、企業に向けて実施しています。女性社員の両立不安を取り除くことで、企業の業績アップにつながります。【平成26年度 静岡県委託事業】

●地域子育てママの「社会参画」を支援 (ON-MOプロジェクト

いつかまた働きたい子育てママのために、子連れで参加できる勉強会や交流会を無料で実施しています。企業とのコラボイベントも実施し、女性視点や子育て経験を活かせる場を作っています。

Posted at

↑