News新着情報

NEWS  _ 2015.04.30

平成26年度 静岡県委託事業「女性社員の意識改革研修」終了しました。

株式会社NOKIOOが静岡県より委託を受け平成26年度に実施した「女性社員の意識改革研修」が、平成27年3月をもって終了しました。
 

■事業概要:

女性社員を活用するという方針のもと制度・環境の整備に取り組んでいるが、「女性社員が辞めてしまう。」そんな企業の課題を解決する研修を静岡県の事業として平成26年度に実施。

 

企業から集まった女性社員に対して出産後も仕事を続けている女性講師らが仕事を続ける利点や両立ノウハウを提示し、受講生の両立不安を軽減することで働く女性の就業継続を後押ししました。

 

県内の約50企業が女性社員を研修に送り出し、多くの受講生が「出産しても仕事を辞めず自社に貢献し続けたい」と意を新たにしました。

 

・報告パンフレット http://pinokioo.info/BOOK/1_11/_SWF_Window.html

・公式ウェブサイト http://ikuben.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
委託事業では、女性活用に積極的な多種多様な企業様にご好評頂きました。
平成27年度以降は株式会社NOKIOOの自社事業「企業における女性活躍支援研修」として、
実績をもとに開発した新たなメニューで企業様の女性活用のお役に立ちます。
 
お問い合わせ、お待ちしております。
お電話で:053-545-5105(代表)
フォームで:http://ikuben.jp/inquiry

Posted at

↑