News新着情報

MEDIA  _ 2015.08.11

ON-MOプロジェクトの「遠鉄ストアリサーチ座談会」が中日新聞・静岡新聞の記事になりました

ON-MOプロジェクトの「遠鉄ストアリサーチ座談会」が中日新聞・静岡新聞の記事になりました!

 

■ON-MOプロジェクトの「企業向け」プロモーションメニュー(アンケートリサーチ)はこちら■
http://marketing.on-mo.jp/promotion/research/

 

■ON-MOプロジェクトの「ママ会員向け」サイト(座談会の活動報告)はこちら■

http://on-mo.jp/report/more/68

 

【中日新聞 6月18日 以下抜粋】
子育て世代の母親の率直な意見を聞いて店舗戦略に活かそうー。スーパーの遠鉄ストア(浜松市中区)が主婦向け市場調査を得意とするITコンサルタントのノキオ(東区)と共同で、こうした取り組みを進めている。
五月のネットアンケートに続き、十七日には本音を直接聞くための座談会を開催。
顧客囲い込みの切り札であるはずの会員向け特典サービスの認知度が低いといった問題点も指摘された。
--------------中略--------------
同日の座談会は、こうしたアンケートの内容の背景をさらに掘り下げて今後の経営のヒントにするのが狙いで遠鉄ストアからはトップの桑原俊明社長や担当部長ら五人が出席。主婦側の代表八人と話し合った。
話し合いの結果から、ノキオの小田木朝子取締役は「高い」というイメージを『「安全・安心」という印象を含めてポジティブなとらえ方も多かった』と評価した。

 

 

 

 

 

【静岡新聞 6月18日 以下抜粋】

浜松市東区のITベンチャー「NOKIOO」は、県内の子育てママに特化した企業向けのマーケティング支援事業を始めた。25~45歳の子育て中の女性会員2500人余りにメールでアンケート調査し、女性の考えや趣向を集計して企業に提案する。今春からサービスを始め、6月からは「子育てマママーケティング支援」サイトも開設した。
-------------------------中略------------------------
遠鉄ストア(同市中区)もノキオと連携して調査を実施。
日ごろは同ストアを利用していない子育てママの間で「値段が高いイメージがある」との声が強かった結果を受け、17 日には子育てママ座談会を開催し、「敬遠理由」を掘り下げた。
同ストアの松本洋一取締役は「顧客以外から意見を聴けたのは大変貴重。今後の改善につなげたい。」と話す。

 

 

Posted at

↑